Project-C -地上の星座たち-/高校生の店
岡山東商業「753(なごみ)」

登録日 06/09/16  更新日 06/09/16


毎年、単年度の模擬会社を設立し商品を開発する起業家精神プロジェクトの取り組みをされている、 岡山県立岡山東商業高等学校の福岡先生より、初夏の頃より、時折、今年度の情報について、 メールをいただいたり、直接お会いした時に伺ったりしています。 それらの情報はずっと「近況」でお知らせしていましたが、Project-Cへ移動いたします。
昨年は、岡山県の五穀にこだわったヘルシーなお菓子「おちゃづde美人」を販売、 8月に岡山市で行われた商業教育学会の夜の2次会でもY視学官をはじめ大好評でしたが、 今年は、地元岡山県の特産物を活かした洋菓子に挑戦されるそうです。 今年の会社名は、753(なごみ)。女子4名(私は7月に横浜でお会いしました)の会社です。  社名の「なごみ」には、 「7組と5組の生徒で構成された会社で3人の先生がサポート」と 「なにげない・ご縁を・みなさまに」という2つの意味があるそうです。 8月8日より販売開始!
以前にRynが聞いた話によると、毎年このプロジェクトでは社員は試行錯誤の連続。 時には試作品の食べ過ぎで社員は体重が増えるとの噂も。 それだけに出来上がった商品は社員の思い入れが満載。 今年はどの様な商品なのか、とても楽しみです。
商品の画像は「わが町プレゼン市」に有ります。

詳しくは、公式ページ


[ 赤い玉の画像 ] 「全国の高校生の店」へ戻る

[ 黒板消しとチョーク受けの画像 ]