Project-C -地上の星座たち-/高校生の店
岡山東商業「la grandeaile」

登録日 05/08/12  更新日 05/08/12


'05年8月7日、私的に参加した大阪市内の研修会でお会いした岡山東商業高校の福岡先生から、 '05年度のオリジナル商品、「トレ美あんdeパイ」をいただきましたので、 ご紹介します。
「トレ美あんdeパイ」は、 '05年度の同校の模擬株式会社「la grandeaile」が開発したオリジナル商品で、 コンセプトは「和と洋を組み合わせた新感覚の焼き菓子」。 中の餡は、岡山にちなんだ果物を使用し、話題のトレハロースも含まれています。 「トレ美あんdeパイ」という商品名については、インターネットで検索したところ、 某有名菓子メーカが「トレ美あんパイ」を商標登録していることが判ったのですが、 交渉の末、使わせていただいているそうです。
'05年8月8日から12月までの限定発売です。


jpeg これが「トレ美あんdeパイ」。
白いパックには白桃、メロン、イチゴ。 黒いパックにはマスカット、りんご、黒豆コーヒーの餡が入っています。 1つ350円。

[ 赤い玉の画像 ] 「全国の高校生の店」へ戻る

[ 黒板消しとチョーク受けの画像 ]