Project-C -地上の星座たち-/高校生の店
輪島実業高校 '07年度版

登録日 07/09/16  更新日 07/09/16


'07年8月26日、私的に、輪島朝市で開店している 石川県立輪島実業高等学校のお店に行って来ました。 お忙しいにも関わらず対応していただいた先生方、 本当に有難うございました。

(報告者:Ryn)


輪島実業高校は、今年度は、 能登地震による風評被害に負けず、輪島を、能登を元気にしようと、 輪島朝市組合から正式に許可証を取得し、朝市に出店しています。 お邪魔した日は、丁度大きな祭りの翌日だった事もあり、 朝市通りは大変な賑わい。 天気も良く暑い中で、 生徒さんがオリジナル商品の「いしるくっきぃ」を販売していました。 お店は、当面は毎週土、日曜の午前中に営業しています。 その後、「いしるくっきぃ」を置いている市内のコンビニ 「サークルK 輪島塚田店」に寄って来ました。 頑張れ! 能登の高校生!!


左:朝市の様子。
右:朝市の許可証。


市内のコンビニ「サークルK 輪島塚田店」店内の地物コーナー。
情報では、市内に有るもう一軒の「サークルK きらめき店」にも有ると聞いていたのですが、 私が行った時には有りませんでした。

[ 赤い玉の画像 ] 「全国の高校生の店」へ戻る

[ 黒板消しとチョーク受けの画像 ]